ちうにちを考える

中日ドラゴンズを浅く薄く考えます

根尾、山﨑をあっさり掌握

 

球春到来!

長いようで短かったオフもそれといった補強もなくあっという間に過ぎ去り、いよいよ待ち侘びたこの日がやってきた。球界の正月とも言われるこの日から長く険しい戦いが始まる。

特に今年は文字通り装いも新たにした与田政権の始動、さらには黄金ルーキー・根尾の加入もあって松坂フィーバーに沸いた昨年以上に我らが中日ドラゴンズが日本中、いや世界中の注目を浴びる事は間違いない。

 

さて初日から熱心なファンの皆様が早くも現地入りし、続々とSNSでその模様をアップしてくれているが、誰よりも今年のキャンプを楽しみにしていたのは、この男に違いない。

 

 

……どうせそうだろうと思ったよ

 

投稿時間を見て欲しい。午前5時53分!はやる気持ちを抑えきれずに6時発の始発便に乗ったわけだ

 

遠足が楽しみで早起きする小学生かよ

 

兼ねてから山﨑は『去年の中日は近付きにくい雰囲気があったけど今年は違う!通いまくります!』と積極的に現場に足を運ぶと宣言してたからね

 

投稿からもはやる気持ちが抑えきれないのがよく伝わってくるよ

 

で、現地に着くといきなりあの選手と初対面を果たしたらしいぞ

 

 

根尾だ!根尾と山﨑のツーショットだ!マニアにはたまらない画だ!

 

このツイートによると「根尾が山﨑の元に挨拶に駆け寄った」とある。
ここに根尾のクレバーさが集約されてるね

 

後輩が先輩の元に挨拶に行くのは当然だろ?

 

いやいや。山﨑が名古屋でブイブイ言わせてたのなんて、根尾はまだ生まれたか生まれてないかの頃だぞ。いわば根尾にとって山﨑なんかただのデカいおじさんだ。
にも関わらず目に入るやいなや駆け寄って挨拶とは恐れ入ったよ

 

まあ、東海圏ではそれなりに名の知れたおじさんだからな。
知ってても特段不思議ではないが……

 

根尾の事だ。キャンプに訪れそうな主要OBの顔と経歴くらいは事前に下調べ済みなんだろう。
当然、山﨑がこの手の礼儀作法にうるさい事も把握済みというわけさ

 

なるほど!早くも根尾は山﨑の要所を押さえて虜にする事に成功したんだね

 

そうさ。なんたって与田監督から年賀状が届いただけでウッキウキだった山﨑だぞ。
根尾が自分から挨拶に駆け寄ってきて有頂天にならないわけがないだろ。来週あたりラジオで根尾大絶賛が聴けるぞ

 

根尾が僕のこと見てダーッと挨拶に来てくれたんだよ。嬉しかったねえ

 

うん、容易に想像できる

 

 

さらば、プロ野球 ~ジャイアンの27年

さらば、プロ野球 ~ジャイアンの27年